日々MEMOる。

6人家族(ちちはは三姉妹+長男)の、妊娠出産から子育て・節約・生活メモ

コロナ襲来

幼稚園でコロナが発生し休園を繰り返したけど、コロナの持ち込みはなくならず……ついにうちの長男もコロナ('A`)

小さな幼稚園なのにもう10人くらい一斉に出てるから、一昔前ならクラスターだね😵‍💫

 

長男は熱が2日で下がり、後程咳痰発生。

続いて旦那▶長女▶わたし▶次女の順で感染。

三女は無事(*’ー’)

うむ。幼児がかかったら予防は無意味(´-ω-))

長男にくっつきまくる・残り物を食す旦那私長女はオワタ\(^o^)/

わたしのピーク時は熱が39.6、腰痛、頭痛、痰、倦怠感。

長男が手を握ってくれたら少し休めるってくらいキツかった!

(普段インフルにもならんもので😅)

解熱剤てすごいのね。。

あれ飲んだら眠れるの!!

子供が辛い時惜しまず使ってたのに自分の時は忘れてた!

今回はアセトアミノフェン飲みました😌

長女は熱も下がったのに胃の調子が悪くてご飯が食べられない。

ゼリーと水分で生きてるけど今日食べられなかったら病院だわ。診てくれる病院があるのだろうか?

次女はまだてんかん完治ではないので高熱が不安だったけど、痙攣しなかった!!良かったねえ😭

 

で!!

もう全滅(三女はまだ1人で買い物頼むのは不安)で、とにかく家事がきつすぎて。。

眠ってちょっと復活したらご飯して。。具合悪くなって寝るパターン😭

パルスオキシメーターが先に来て、あとから物資が届きました。

夏前の三女の時は3箱だったけど、今は1箱なんですね~

中身もだいぶ違う。。ランクダウンした感じ。

長男の物資

頂き物だけどさ!

マンナンごはんは無しだろ。。

ダイエットしてる身としてはものすごく嬉しいけども!

食欲ない時にカロリー低くまずいご飯は😭しかも幼児用だよ😭😭