日々MEMOる。

6人家族(ちちはは三姉妹+長男)の、妊娠出産から子育て・節約・生活メモ

腹腔鏡胆嚢摘出術をした(入院1日目・手術の2日目)

手術前検査を終えて、朝から入院します。

コロナで面会禁止なので旦那とは入口でお別れ。。

こんな心細い環境下で本来なら個室が良いのですが、お金勿体ないから4人部屋にしました。

……相部屋ってさ、科によって雰囲気とか苦痛度合いが全然違うの。

今回は、消化器外科だからね。

ほぼ9割9分御年寄。

そして仕方ないが、嘔吐しまくりの音やらで起こされまくる( 'ω')クッ!

耳遠いからそれにあわせた看護士さんの声がアラーム並( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

仕方ないんだ。

仕方ない……んだ、!

言い聞かせて眠る私。

はよ元気になってね、ばあちゃんたち(´;ω;`)

大分具合悪いんだろうから、挨拶したくらいで接触なし( ´ゝ`)無

 

手術当日。

全然眠れなかったけど朝イチよろしくお願いします(∩´∀`@)⊃

前日の下剤も当日の浣腸もなかった。

ただただ手術衣着てオムツするだけ。

(数年前甲状腺手術した時はふんどしだった!進化した)

ドクターXみたいな最新式な手術室にいき、不安たっぷりなまま寝て心電図つけたり点滴つけたりマスクさせられて、

はい点滴から眠る薬いれますよー!

の声で瞼が重くなる。

でも何故か今回は抗いたくて1回目を閉じて、( ✧Д✧) カッって開けたりしてた。

(けど5秒くらいで意識なし)

 

続く