日々MEMOる。

6人家族(ちちはは三姉妹+長男)の、妊娠出産から子育て・節約・生活メモ

胆石からの胆嚢炎

胆石発作というやつで救急車乗りました(´・ω・`;)

小さい胆石のくせに……胆嚢炎になったらしい。

すんごい痛みで辛すぎた。

でもまだ救急車呼ぶのは恥ずかしいやら申し訳ないやらで痛みに耐えていたら、テレビ通話してた旦那がサクッと呼んでくれた。

まあ……自宅に子供しかいない、なんの痛みが分からないし呼ぶよね。。

次女がとても素敵な対応してくれた。感謝。

 

病院に着くと、まずは採血とCT造影剤になった。

技師さんが来なくて採血結果はでないしCTは出来ないしで1時間くらい待つ。。。

痛い中で待つとか地獄か_| ̄|○ il||li

わたし的に昼に寿司と天ぷらそばを食べたので、アニサキスか胆石と見立て。

結果、次の日に内科に行くと肝臓数値から見ても胆石が原因だった。

なので、手術決定となりました。

胃カメラMRI造影剤もしました。

胃カメラ大嫌いなんだけど(鼻から入らずいつも口)鎮静剤ってすごいいいい!!

ぐえって4回くらいなったのは覚えてるのによく分からないまま終わった。

MRIは、閉所やだなー怖いなあって思ってたんだけど、内臓だから上見たら普通に穴空いてたんで閉所って感じもなく、ただただ息吸って止めての指示があるから眠くなっても眠れないなって感じで終わる。

 

ダイエットは約3ヶ月で運動&食事で10kg以上減りました!

まあ、手術後ちょっと増えるかもしれないけどまたやります。

禁煙は出来ていないけれど( ̄▽ ̄;)