日々MEMOる。

6人家族(ちちはは三姉妹+長男)の、妊娠出産から子育て・節約・生活メモ

コロナ事後

自宅療養7日間を終えて、それぞれ幼稚園学校会社と行けるようになりました。

が!!

咳・痰・鼻水の攻撃が次女以外に襲いかかる( ̄▽ ̄;)

旦那は+倦怠感。

陰性なのにこの仕打ち😭

薬を飲んで行きましたが、やっぱり居心地悪かったそうです。

長男は後遺症と言うより、アレルギーが酷くなかった咳のようで薬を頂いたらぴたっとよくなった!!

 

嗅覚、味覚異常もありましたがこれは治りました。

納豆ご飯が美味すぎて感動した😋

 

で……コロナから快方に向かっていたはずが、わたしはコロナから15日目にめまいが出始めました。

20日目はとてもひどく、酔い止めと吐き気止めを使いました。

視界がブレる。頭が重いし気持ち悪い。目が重い。ぐるぐるするし、ふらついてるのか分からない。微熱。何をしても揺れてる気がする。

そして気持ち悪い😭

24日目に我慢ならず耳鼻科へ行ったわけですが、

「多分良性めまいであろう」って問診のみで医師に言われたの。

絶対って言えないってどこかで見たから分からなくもないが。全く信用ならん。

無理矢理CTしてもらい、結果異常なしの時には医師に鼻で笑われてムカついたわ😑

いいやん、お前もとりあえずの見落としなくなってよ。

ここの総合病院、わたしはわりと好きなので(みんな丁寧優しい!)嫌な医師がいた事にショックだったよ……

わたしがわがままなのかな?脳になにか?!って病院行ったからそこだけは大事だったのだけど。

そして点滴もしてもらって。(聞くまで何の点滴なのか説明無し…看護師さん💀)

でも点滴は、子供4人いて旦那が出張多いから倒れたくない!って言ったのを汲み取ってくれたのかしら。そこは何とかやってくださいwって言いながら点滴打つ?って言ってくれたし🙄

見直したのに、副反応あるから1時間かけてゆっくりするって言ってたのに、なるはやにされて草ですよ🙄

それ看護師いいんか?と思いながら何ともなさげな上に時間が押してたので急いで帰宅🥴

今日のタクシーは行きも帰りもお喋りな運転手さんでした🤗

めまい……治りますように。

そして旦那の倦怠感もよくなりますように。